9月8日の家計簿と絶対にお礼を言わない義母 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童になり土日だけパートで働き中


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&フォトナ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(2歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字になる月も出てきましたおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸ですカメラ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛9月8日の家計簿👛



食料品をまとめ買いしたのと、
私がパートに行っている間に旦那が
子供達を連れて遊びに行ったそうで
そのお金を請求されました立ち上がる




 久々に義母の愚痴です


もうすぐ敬老の日があるので

義母にも何か贈ろうかスルーしようか悩み

後でアレコレ言われる面倒くささを考え

取り敢えず何かしらは贈ろうと思い


以前、我が家に来た時に欲しがった

写真を本のように出来るサービスを使い

子供達の写真で作成し郵送しましたうさぎのぬいぐるみ


義母は飛行機でしか行き来出来ないほど

遠方に住んでいるので毎度郵送ですが

何をあげてもお礼を言われた事がないので

「今回もそうだろうなー」と思っていたら

やっぱり連絡などは来ずでしたニコニコ


商品券とかギフト券とか

そういった物を贈った時だけは

旦那の方にお礼の電話をしてくるので

それはそれで少しイラっときていたので

金目の物を贈るのは途中でやめました。




毎度、贈り物が届く度に

義母が何を思っているか知りませんが

「この嫁は何にもしてくれなかった」とか

平気で嘘を言っちゃう系の人なので


今まで贈った物や金額などの領収書は

すべて手元に取ってあります笑


言動、性格に難あり過ぎる義母なので

ほんっっっっっっっとに遠方住みで

良かったなと心ら思うばかりです。




次に義母に関わる事といったら

来年の年賀状を出す時ですね。


子供達の写真でレイアウトした年賀に

手書きで今年もよろしくお願いします!

と書いて終了ですちゅー


お正月に義母に会う事もないので

楽チンなもんですよ~ニコニコ




それでは、また~バイバイ