9月2日の家計簿と感謝しかない学校の見守り隊 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童になり土日だけパートで働き中


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&フォトナ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(2歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字になる月も出てきましたおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸ですサラダ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛9月2日の家計簿👛



旦那に9月のお小遣いを渡しました。


今月は旦那の誕生日があるので

いつもより多めに渡していますが、

来月は出勤数的に給料がヤバそうなので

お札1枚になりそうですニヒヒあせる





感謝しかない学校の見守り隊


今日から小学校の2学期が始まり

長男も元気に登校して行きました。


それよりも数分早く、

私は旗当番が当たっていたので

学校近くまで向かっていました。


旗当番の指定場所までは片道約10分。

たったの10分ちょい歩いただけなのに

「疲れた、もう帰りたい!」モードになり

登校班の生徒さん達が通り始めるまで

電信柱の影で休憩していました滝汗




で、少し経つと登校班の団体が見え

旗を片手に「おはようございます」と

挨拶をしながら、体調の悪そうな子が

居ないかなど様子もチェックしていきます。


途中で長男の居る登校班とも会い

長男に「水分取りなよー」と声をかえたら

「あいよー」って返事をされ苦笑いでした。


ちなみに長男ですが

夏休みの宿題を部屋に置き忘れてしまい

先生に怒られたようです、ドンマイニヒヒ




話を戻しますが、、


私の地区では登下校を一緒にしてくださる

見守り隊というものがあるのですが

その方達はガチのボランティアの人達で

無償で登下校の付き添いをしています。


見守り隊は学校に通う生徒の家族以外にも

「家に居ても暇だから」という理由で

善意で参加される年配の方々など様々です。


私は今日たった1日限りの旗当番で

「疲れた!」と音をあげた根性なしなので

毎日子供達の登校と下校に合わせて

一緒に歩いて見守りをしてくださるなんて

頭が上がらないですよ。



見守り隊の皆さま

本当にありがとうございます!お願い




それでは、また~バイバイ