8月17日の家計簿と大型連休中の旦那にモヤる | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童になり土日だけパートで働き中


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&フォトナ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(2歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字になる月も出てきましたおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸です虹

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛8月17日の家計簿👛



食料品を少し買い足したのと

日用品のストックを

あれこれ買い込んできました。


市指定ゴミ袋、洗濯洗剤詰め替え

手指消毒スプレー、マスク30枚セット

歯磨き粉、ボディーソープ。


市の指定ゴミ袋以外、ほとんどが

値上がりしていて涙が出ました泣き笑い


しかも、旦那が勝手に買ってきた

次男のオモチャがあるんですが、それも

何故か請求されて更に涙が出ましたね泣き笑い






大型連休中の旦那にモヤる


旦那、明日で大型連休が終わります。

(と言っても2日出勤してまた5連休ですが)


旦那が家に居たこの9日間

私の家事と育児の負担は変わらずで

その事に今のいま気付きモヤってますもやもや


旦那がした事といえば

長男の自由工作の手伝いぐらいで

あとはのんびりダラダラでした。

めっちゃムカつくーッ!!!小声




旦那はいつも頑張って働いているし

こうゆう時ぐらいゆっくり休んで欲しいな

と思う仏のような私と、


9日も連続で仕事が休みなんだから

1日ぐらい家事の何かを私の代わりに

やってくれても良いのにほんとクソ野郎だな

と思う鬼のような私が1:9ぐらいで居ます昇天

つまり、ほとんど鬼状態です。


今日は、昼ご飯を片付けている時に

ソファーでふんぞり返ってゲームをする

旦那を見て思わず殴りそうになりましたが

「暴力はあかんなうーん」となんとか堪えました。





明日は私が朝から仕事で居ないので

いつもなら朝、昼ご飯を準備していきますが

「明日は自分達でご飯はなんとかしてね」

と丸投げしときましたニヒヒ


次男(2歳)の分は念のため用意しますが

あとはもう、知りません笑


『家に食材も冷凍食品とかも沢山あるから

自分らで好きなもの作って食べてね。

外食とかなにか買ってきても良いけど

そのお金は請求されても出しません!照れ


と旦那には伝えてあるので

自分でどうにか頑張るでしょうニヤリ




それでは、また~バイバイ