8月1日の家計簿と274円に泣いた日 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童になり土日だけパートで働き中


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&フォトナ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(2歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字になる月も出てきましたおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸ですジュース

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の…

👛8月1日の家計簿👛



私の数少ないお友達と
子供達を連れて屋内パークへ
遊びに行ってきましたスター

夏休みなので料金割り増し
だった事以外は最高でしたね笑





わずか274円に泣いた日


昨日、食料品と日用品を買ったのですが

レジで商品が二度打ちされていたらしく

倍のお金を取られていました。


その事に気付いたのが次の日の今日で、

手書きの家計簿ノートにレシート内容を

書き移そうとして二度打ちに気付いたのですが

こうゆう場合って皆さんならどうしまか?


二度打ちされた商品は274円の物で

わざわざ返金してもらうためだけに

車で10分もかけてお店に足を運ぶのか

正直言って迷う金額ですショボーン


しかし…、されど274円。



うーんもやもや




やっぱりモヤモヤするので

ちゃんと返金してもらおう!ちゅー




と思い、お店に電話をしてみたら

まさかの「当日でないと無理」と言われ

電話もそっこうで切られちゃいました無気力


確かに、本当にレジの二度打ちミスなのか

私が同じ商品を2個買ったのにそれを

嘘をついて返金しろと言っているのかは

その日、その場でしか証明しようが

ないかもしれません。


二度打ちされた商品の在庫数を調べたり

お店の防犯カメラを確認すれば

絶対に私が同じ商品を2個も買ってない

証明が出来ると思うのですが、

たった274円のためにそんな労力を

お店の人達も使いたくないですよね泣





でも、あまりにモヤっとする対応を

お店の人に取られた怒りと悲しみで

お店のお客様センターに

問い合わせのメール入れちゃいました爆笑



たった274円の事なのに

問い合わせをするような

心の狭い主婦でスミマセーン!



後日、返答がくるらしいので

もし進展があればここで報告を

しようかと思いますおいで


274円、返ってくるかなぁ…よだれ





それでは、また~バイバイ