6月15日の家計簿と相変わらず報連相がない旦那 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童になり土日だけパートで働き中


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&フォトナ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(2歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字になる月も出てきましたおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸ですシャンパン

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛6月15日の家計簿👛



食料品を買い足したのと

長男の希望ですき家の牛丼を

テイクアウトしてきました🍜


それと、私が買っている漫画の

最新刊が出ていたので買いましたデレデレ



↓ミステリという勿れ、今回も最高でした! 

 





相変わらず報連相がない旦那


本日土曜日ですが、休日出勤のため

朝から居ないウチの旦那さま。


遅くても16時までに帰ってくると

聞いていたはずなんですが、帰ってこず。


仕事でトラブルでもあったのかと

思いながらも、これまで数々の前科がある

旦那の事なので特に心配もせずに

家で子供達と待っていましたうさぎのぬいぐるみ




待って、



待ち続けて…




19時過ぎてますけど!!



21時過ぎたわ

ムキー ムキー ムキー ムキー ムキー ムキー



さすがに心配で連絡を入れてみたら

案の定、会社の飲み会だったらしく

「言うの忘れててゴメン!!」と来ましたが

もちろん、無視ですよねにっこり


そしたら「今日の飲み会の会費4,500円を

後々で大丈夫なんで僕にください」

って来ましたが、それも無視しましたにっこり





報連相の大事さを散々伝えたつもりで

いたのですが、どうやら

旦那には全て無意味だったようですね。


仕事で頑張って稼いできてくれる以外は

旦那にはなにも期待しない事にしているので

特に注意もせずに放置しとこうと思いますニコニコ


遅い時間なので、私はもう寝ますねzzz




それでは、また~バイバイ