6月8日の家計簿と自宅のストックがないと不安人間 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童になり土日だけパートで働き中


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&フォトナ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(2歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字になる月も出てきましたおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸ですキャップ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛6月8日の家計簿👛



旦那に頼まていた化粧水のセットと
育毛剤が届いたので、そのお支払いを
してきましたシャンプー

旦那氏、育毛剤は初めて使うので
まずはお手軽なのに挑戦するようです照れ

もし目に見えて効果があれば
商品を紹介しようかと思いますが
果たしてどうかしら…おいで





 自宅のストックがないと不安人間


私の性格は『超絶心配性』です。


若い頃は将来とか先の事も考えず

かなり自由に生きてきたのですが

私を越える自由人だった旦那のお陰か

先の事を考え過ぎる人間になりました真顔





安心を得るために大きな保険に入っていて

家計が苦しくなった時も不安から解約せず

そのお陰で旦那が大事故を起こし働けなくなり

収入がなくなった時は大変助かりました。


長男の時違い、次男を妊娠した時は

自分に万が一何か起こった時のためにと

家計の事から全てをノートに書き留め

旦那に渡したりしました。

(このノートの出番はなしでした、良かった)


防災グッズはあれこれ揃えていて

あとは蓄電できる物さえ買えれば

自分的には完璧な状態です!

(蓄電気、めちゃくちゃ高くて手が出せない)





そんな感じで、心配性な性格は進んでいき

日常生活にまで及んできていまして…。


日用品のストックが切れていると

気になって気になって何だか落ち着かず、

ストックを取り出したらその日の内に

在庫を買わないと安心出来なくなりました爆笑


洗濯洗剤の詰め替えを入れかえたら

すぐに新しい詰め替え用の洗剤を

買いに走る!みたいな。


そのせいなのか、もう何年もの間

「○○ないんだけどー」という会話を

家族間でした記憶がありません笑


ストック命ですおねがい



ラップ等も2個置きがマスト笑ううさぎ




それでは、また~バイバイ