義母連泊中の家計簿をまとめました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童になり土日だけパートで働き中


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&フォトナ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字になる月も出てきましたおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸ですキャップ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


19日から我が家に泊まりに来ていた義母が

今日のお昼頃に飛行機で帰って行きました飛行機


空港から帰宅した後は旦那と子供達は

連日の疲れからか夕方まで寝ていましたが

私は部屋の掃除と片付け、それと

使ったお金の計算で大忙しでしたね滝汗





という事で、さっそくですが…


👛4月22日までの家計簿👛



合計出費 49,731円!!

エグいッ!!!ゲロー


4/19~4/22の3泊4日の滞在で

予算5万円ぐらいで考えていたのですが

見事に使い切りましたね…。


日曜日は午後から私の父と母も合流し

食事代や観光代のほとんどを持ってもらい

二人には感謝しかないですおねがいあせる

そして当たり前のように何も出そうとしない義母!


義母にあれこれ買わされたお土産ですが

「荷物になるから後で郵送しておいてネ♪」

と言われ、全部置いていかれてしまったので

後程また送料の支払いが待っています📮




いっそのこと着払いで

送ってやろうかな!?ニヤニヤ笑い


とか思ったのですが、義母の事なんで

受け取り拒否とか平気でしそうで怖いので

大人しくこちらの負担で送ります泣


お土産は義母が自分用に選んだ物とは別で

旦那の祖父母宅用とお姉さん宅用に

それぞれ買ってあります。


義母の家にまとめて送るのですが、他所の分を

義母に勝手に食べたりされないように

それぞれ小分けにして袋に名前を書いたし

中身の写真を撮って「これが届きます」

と旦那がLINEを入れてましたスマホ苦笑


別々で送れば良いだけの事なんですが

送料代だけで5千円以上飛んでいくのは

さすがに我が家の経済状況ではキツイので泣き笑い


この荷物は明日また

郵便局から送ろうと思います。





色々あった義母連泊でしたが

取り敢えず無事に終わったので

一安心ですおねがい


次はGW、次男の誕生日、母の日と

まだまだイベント事が続いてるので

お金の心配は尽きないですが、

義母の時のようなストレスは無いのでねにっこり




私、義母連泊のストレスで

口内炎が出来たんで!!爆笑


ほんと、体は正直です唇




それでは、また~バイバイあせる