4月14日の家計簿と仕事が辛い(物理的) | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代薄給パートのオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず育休延長中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童になり土日だけパートで働き中


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&フォトナ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字になる月も出てきましたおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸ですビリヤード

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛4月14日の家計簿👛



仕事終わりに食料品やアイスなど

あれこれ買ってきましたにんじん


これで家計簿の締め日(19日)までは

食料品を追加で買う事もないので

これ以上食費は増えないはずです!

すでに食費予算5万円を大きくオーバーしてます(涙)





仕事が(物理的に)辛いです


今日は朝イチから14時まで

休憩なしでパートに出ていましたが

足腰が痛くて悲鳴を上げてました泣き笑い



と言うのも、

全然痩せない肥満体なので

膝と腰への負荷がエグい!!



基本、立ち仕事で裏方作業ですが

ヘルプで接客をしに行く事もあり

小走りで広い店舗内を大移動していて

リアルに「ゼェゼェ」言ってます煽り


仕事が終わってから食料品を買って

家に着いたら散らかった部屋を掃除して

洗濯回してお風呂を洗って夜ご飯を作って…




さすがに「疲れた!」って

言っても良いですよね!?爆笑




職場の環境も人間関係も

何一つ問題がなく最高なんですが

物理的な負担がデカいです。


旦那に何かしら家事を任せられれば

私の負担も減るかと思いますが

なんせ旦那は私を越える適当人間なので、


洗濯物を干すも服がシワシワのままとか

掃除機をかけても隅にゴミが落ちてるとか

そうゆうのが何度言っても直らずで

苛々するだけなので諦めました真顔





もうね、旦那に対してはATMの如く

外で稼いできてくれればそれで良し!!

と思うようにしています笑

しかし生活が楽になるぐらいは稼げていないという…泣


旦那が手取りで50万円ぐらい

稼いでくれるようになれば

待機児童とかも気にしなくて良いし

こんな無理して土日だけ働く必要も

ないのになぁ…(遠い目)


まぁ、こんな事を嘆いていても

収入がすぐに増える訳でもないし、

次男の保育園が決まるまでは土日に

少しでも稼いでくるしかないですね魂が抜ける


あと、痩せれば体への負荷は減るので

ダイエット頑張りたいです!!

(何回目の宣言だろ?笑)




それでは、また~バイバイあせる