4月6日の家計簿と仕事のご褒美に推し活 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童になり土日だけパートで働き中


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&フォトナ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字になる月も出てきましたおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸ですハリネズミ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛4月6日の家計簿👛



長男のヘアカット代を

お支払いしてきましたハサミ





仕事のご褒美に推し活


今日は夕方から21時まで仕事です。


夜の時間帯にパート勤務に入ると

シフトの人数が少なく大変ですが

今日は仕事の後にご褒美を用意したので

何があっても頑張れそうですおねがい






晴れ風のビールです!

生ビール


私はビールは年数回しか飲みませんが

推しであるSnowManの目黒くんがCMに

出ていてインライでもおすすめしていたので

試しに飲んでみる事にしましたニコニコ飛び出すハート


これもまた、推し活です!!


スーパーのお酒売り場に

ポスターや立て看板の目黒君が居て

「1枚欲しい!」とか思いましたが

確かこうゆうのって企業の決まりで

会社に回収されてくんですよね。


何年か前に職場で

キンプリが出演したCM商品を扱った際

ポスターが欲しいと問い合わせが殺到し

キャンペーンが終わったら企業さんへ

管理品全てを返却する義務があったため

片っ端から断った経験があるのでねにっこり





そんなこんなで、

私はこの晴れ風ビールを楽しみに

お仕事へ行ってまいります~バイバイ