3月27日までの家計簿と体調不良一家 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代薄給パートのオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず育休延長中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童になり土日だけパートで働き中


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&フォトナ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字になる月も出てきましたおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸ですハリネズミ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


昨日は子供達がそろって病院通いで

午前中からバタバタしていたのですが

夕方から私まで体調が悪くなり

家事だけして後は横になってました泣き笑い


子供達は二人そろって鼻風邪で

長男は急性中耳炎にまでなっていて

かなり辛そうでしたね…。


今日も私と子供達は体調不良で

今は元気な旦那がダウンするのも

時間の問題かと思います泣





と、いう事で。


最後に、昨日と今日の

家計簿をアップしますね指差し



👛3月27日までの家計簿👛



長男の分の病院代のお支払いと

その帰りに子供の食べられそうな

お昼ご飯や飲料水をあれこれ購入。


日用品も買い足しました。


今日は外に出なかったので

ノーマネーデイ達成でした👛




それでは、また~バイバイ