2月26日の家計簿と賞味期限切れても食べる食べない? | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童組になり育休延長中。


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&マイクラ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字に戻りつつありますおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛2月26日の家計簿👛



洗濯洗剤などの日用品と

食料品を購入してきましたシャンプー


それと、旦那の病院代も払いました。

花粉症の人には辛い時期ですよね予防





 賞味期限が切れても食べますか?ナイフとフォーク


今日、お昼ご飯の時に

家にあるポン酢の賞味期限が

切れている事に気付きました。



1ヶ月前に切れてた!!ゲッソリ



調味料類の賞味期限が切れた時、

調理の際に熱を通すし多少の超過なら

気にせず使っちゃうところなのですが、

ポン酢はそのままかけて使う事が多いし

1ヶ月越えなので廃棄する事にしました泣き笑い


私1人で口にする物なら、

期限切れでも平気で食べちゃいますけど笑


私だけが毎朝食べている朝食の食パンも

食べきる前に大抵期限が来てしまいますが

期限とか気にせず普通に食べてますし

お腹を壊した事もありませんおいでデレデレ





私は賞期限が多少切れていても

「消期限じゃないからまだ大丈夫ピンクハート

と思って毎度平気で食べていますが、

旦那はこうゆうのをすごく気にするので

賞味期限は絶対に守るマンです。


本人がお腹が弱いと自負しているのも

ありますが、期限切れの物は勿論ですが

期限当日の物でも絶対に口にしません。


気持ちは分からなくもないですが、

自分の勿体ない精神がついつい働いてしまい

結果、私が代わりに食べる事もよくあります。




あ!!

だから私が太るのかな!?ガーン




賞味期限の捉え方は

それぞれ家庭によって違うと思いますが

みなさん、どうされてるんでしょう?おやすみ


ちょっと気になったので

また後で調べてみようかな…キョロキョロ




それでは、また~バイバイ