2月23日の家計簿と隣のお宅に空き巣が入りました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童組になり育休延長中。


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&マイクラ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字に戻りつつありますおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸です鍋

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛2月23日の家計簿👛



長男がまたしても体調不良だと

言うので、本人が食べたい言う物を

あれこれ買いに走っていましたドーナツ


熱もないのに体が怠くて

食欲もあまりわかないそうです。


謎すぎる…。





お隣の家に空き巣が入りました


昨日の夜9時前に

ピンポーンと家のインターホンが鳴り

こんな時間に誰だ!?とカメラを見たら

お隣のご夫婦と警察の方が居てビックリポーン


慌てて玄関先に出たら

お隣が空き巣に入られたようで

これから警察の車が何台か来るから

終わるまでうちの敷地前に車を

停めさせて欲しい、とのお願いでした。


勿論二つ返事でOKしましたが、

まさか自分が家に居た昼間の時間に

お隣では白昼堂々とガラスを割って

空き巣被害が起きていたとは…不安怖すぎ





このお隣の家なんですが、住んでいた

おばあさんが施設に入られてからは

昼間はほぼ無人になっていて、

朝と夜に息子さん夫婦が戸締りの

確認に来ていたぐらいでした。


空き巣犯はその事を知っていたのか

たまたまな犯行かは不明ですが、

数ヶ月前にも近場で昼間の空き巣事件が

2回もあったので、犯人同じなんじゃ…驚き


旦那とは「防犯に気を付けよう!」と

再度確認し合いいましたが、

我が家には金目の物など何もないし

周りには立派な家が沢山あるので

泥棒もわざわざうちには来ないかなとにっこり


我が家は極狭物件(30坪)で窓数も少なく

ガラスが断熱と防犯用に分厚い構造で

全ての窓口に防犯機能が付いています。


極狭物件のくせに住宅ローン3,400万円とか

高過ぎるとかぼったくりだとか思ってますが

家の性能だけは割りと高めだと思うので

そこだけは良かったなと思います看板持ち


家を建てた時に謎の事務手数料とかで

100万円以上も払わされたのはいまだに根にもってる





それにしても空き巣犯…

早く捕まってくれ!!!





それでは、また~バイバイ