2月18日の家計簿とついに熱出ちゃったー | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童組になり育休延長中。


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&マイクラ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字に戻りつつありますおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛2月18日までの家計簿👛



子供達が続けざまにコロナとアデノで

ダウンしたので、自分もいつ発症するか

分からないなぁと思い昨日の午前中に

大量に食料品などを買ってきました。


で、帰ってきて普通に過ごしていたのに

夕方から私が突然の高熱&喉の痛みを発症泣き笑い


ついに来たか!と思いながら

19時ギリギリで病院の予約が取れたので

受診してきたのですが、コロナは陰性で

アデノウイルスだけが陽性でした昇天謎すぎる


39度以上で本当にしんどかったので

次男のお風呂や寝かしつけは旦那に任せ

私は解熱剤を飲んで別室に布団を引き

そこで翌日までダウンしていたのですが、


今日の朝起きたら熱も完全に下がりきり

体の怠さも消えて復活してました看板持ち




なんなのこれ!?驚き




長男が4日も高熱が続いていたり

次男もダラダラと咳が続いてたのに

私は、たった1日で復活とかなんで?


咳は多少出てるし関節もちょい痛いけど

とても前日まで39度の熱を出していたような

状態に思えないぐらい元気なんですが立ち上がる


アデノ陽性の場合は解熱後も2日目までは

外出を控えた方が良いと言われたので

明日までは引きこもり生活をしますが、

なぜ1日で回復したのか謎過ぎて怖い不安


長く苦しむよりは良いんですけどね。

ほんと、何だったんだろうなうーん


とりあえず、自分はもう終わったので

あとは旦那に症状が出ない事を祈ります!

何故なら今仕事を休まれると収入に大きく関わるから!泣




それでは、また~バイバイあせる