2月13日の家計簿とコロナとアデノのWパンチを食らう | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童組になり育休延長中。


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&マイクラ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字に戻りつつありますおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸ですトロピカルカクテル

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛2月13日の家計簿👛



連休あけの朝イチに長男を連れ病院に走り

帰りが遅くなってしまったので

コンビニで昼ご飯を買いましたお弁当


帰ってきてからはバトンタッチで

旦那も通年の耳鼻科へ飛んで行きました。


病院貧乏になりそうな勢いです…不安





長男の高熱の原因が分かりました!


長男の高熱が先週の土曜日から

今日までずっと続いています。


土曜日に病院にかかった時は

インフルエンザなどの流行り病は全て陰性で

花粉症による重度のアレルギー症状じゃないかと

病院で出された薬を飲ませていたのですが

熱は下がらないし全く回復もせず。


元気はあるもののさすがにヤバイと思い

今日の朝イチで別の病院にかかってみたら…




コロナとアデノウイルスの

W陽性でしたッ!!ゲロー ゲロー



Wはあかんて!




まさかの結果に驚いたのと同時に

高熱の原因がハッキリして良かったなと

少し安堵もしましたね泣き笑い


最初に受診した病院で花粉症による

重度のアレルギー反応だと言われ

たくさん薬も出されましたが、それはもう

飲まなくても良いと言われました。

最初に行った病院にはもう二度と行かないかな。苦笑


子供はコロナよりもアデノウイルスの方が

症状が重くなりやすい傾向だそうですが

治療薬などが無く、念のための抗生剤と

解熱剤を出してもらいました薬





長男が土曜日に熱を出してから今日まで

まさかコロナやアデノウイルスだとは思わず

隔離生活や消毒もしていなかったので

私や旦那、次男は症状が何も出ていないだけで

既に感染しているかもしれません滝汗


熱などの症状が出ていないし、長男以外は

自宅の簡易検査でも陰性だったので

私達は隔離生活をする必要はないですが

なるべく不要な外出は控えて、

外出する時は完全防備&最短時間で

いこうと思いますあせる


明後日に予約している美容院に念のため

行っても大丈夫なのか確認してみたのですが

普段から客もスタッフもマスク着用だし

私が行く時間は昼時でほぼ私1人らしいので

症状が無ければ大丈夫、との事でしたおねだり


家族にコロナに感染した人が居ても

自分にうつってなければ普通に来るお客さんはいると思うし

わざわざ教えてくれる糸さんは珍しいと言われました。

本音では来るなと思われているかもですが…泣


症状が出ていなくても

当日は念のためコロナの簡易検査をして

ちゃんと陰性が出てから行こうと思います。


明後日の美容院にもし行けなくなると

旦那はしばらく平日休みが取れないし

来週の土日からは私の職場復帰でつぶれるため

行けるタイミングがしばらく無いんです泣


それだと今度の祖母の一周忌に参加するのに

白髪混じりの今の頭で出る事になるので

それだけは出来れば避けたいところ…ネガティブ


なんとか長男だけで

このコロナ&アデノの脅威が

終息しますように!!大泣き




それでは、また~バイバイあせる