1月9日の家計簿とやっと終わった冬休み | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童組になり育休延長中。


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&マイクラ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字に戻りつつありますおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸です傘

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

お金を使わずに過ごせたので

ノーマネーデイ達成でした👛


昨日に続き次男と散歩する以外は

どこにも行かず引きこもってましたハイハイ





やっと冬休みが終わりました!!


今日から小学校の3学期が始まり

ランドセルを背負い元気に出ていく

長男を玄関から見送りながら


やっと冬休みが終わった!!ニコニコ


と解放感で満ちていました。




冬休み中は震災の事もあり遠出もやめたし、

誰かと遊ぶ事もなくほぼ家に居たせいか

暇をもて余していた長男が騒ぐので

次男もそれに釣られて大騒ぎするせいで

毎日怒ってばかりで中々に辛かったです悲しい


旦那も大型連休に入っていたので

毎日お昼も用意しないといけないし、

それもまた面倒でしたね…。

旦那は連休中、家事を代わってくれる訳でもなく

私からしたら居ても居なくても変わりなしでした。




冬休みも終わったので

これからはいつもの生活に戻りますが

しばらくはダラダラしちゃいそうです魂が抜ける


お疲れ様でした、自分!!




それでは、また~バイバイ