産後に消えたお金の詳細 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

赤ちゃん育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい春からの産休で家計が更に大炎上!!



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですクローバー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


はじめにいつも家計簿を載せているのですが

出産を機に家計の内訳が分からなくなり

家計簿をまとめる事が不可能になりました悲しい


と言うのも、私が入院している間は

旦那に家の事をお願いしていたのですが

ご飯も日用品も外食も無茶苦茶な状態で

レシートもないというね…。




こっちが出産入院中に

子供を連れて焼き肉に行っていたり

本人はバレてないと思っているようですが

自分の物を買っていたりと

旦那は湯水のごとくお金を使ったようです魂が抜ける


8日間の入院中の食費等の生活費として

旦那には多めに5万円渡しておいたのですが

「使ったから口笛」と1円も返ってこなかったので

多く渡した事を激しく後悔しております。





いつもならキレて問い詰めるところですが

今回は家の事を完全にお願いしていた手前

なにも言えないんですよ。


なので、涙を飲んで

「入院中に家の事ありがとね!(棒読み)」と

笑顔で旦那にお礼を伝えましたニヒヒ





とりあえず、入院中と退院後に消えた

把握出来ている出費が…



・旦那に渡した生活費5万円


・自動車税2台分  4万7千円


・足りないベビー用品等1万円



合計10万円越え!!ゲロー




退院時の病院側の都合とはいえ

まだ入院費用も支払えていないのに

どんどんお金が消えていって怖いです!あせる

しかも内祝いとかも考えないとだし…


純貯金がどんどん消えていく怖さ!

来年の育休があけるまでに

どれだけ通帳にお金が残っているのやら不安


今月は家計簿がめちゃくちゃになり

まったく管理ができなかったので

次回からまた改めて頑張らねばと思います!




それでは、また~バイバイ