入院中にしていること(リアルタイム) | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

現在入院中です



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい春からの産休で家計が更に大炎上!!



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


出産報告のブログにいいねやコメントを

いただきありがとうございます!!

慣れない入院生活の励みになりますニコニコハート




久々の新生児との対面!!


体調が戻ってきたので授乳練習も始まり

二人目とはいえ約7年ぶりの事なので

何もかもが初めましてぐらいの緊張感ですあせる


オムツ替えすらドキドキしてしまい

我が子に緊張する母、情けないですね…。

しかも上手く母乳が出ないという泣き笑い





病院の方針で完全な母子同室はないため

お昼頃から夕方まで一緒に過ごして

それ以外は自由時間みたいになっています。


コロナ禍で家族と面会などもできず

私の体調面で動き回るのもNGを出されていて

病室に1人でいる時間が暇すぎて

ひたすらこればかりやってます指差し





懸賞つきのクイズ雑誌!!



入院中に懸賞雑誌はたぶん定番ですよ、ね?

問題を問いて懸賞に応募して

当たればラッキーぐらいの感覚でやってます。


本当は、赤ちゃんとの生活が始まる前に

ネットで色々と調べたり

やりたい事がたくさんあったのですが…


私のスマホは使えば使うだけギガをくい

支払い金額が上がってしまう仕様のため

入院中に使えるWi-Fiを契約しておけば

良かったなと、後悔しております汗




このまま問題もなければ

退院まであと数日というところなので

休める時にゆっくり休んで

なんとか体力を回復しておきたいなと思います!


なんと言ってもアラサーなのでねひらめき

1人目を20代で産んだ時のことを思うと

あきらかに体のしんどさが違います!



ゆっくり休みたいところですが総合病院なせいか

慌ただしい音が常にあり、夜も寝られないですね…魂が抜ける



それでは、また~バイバイ