4月25日の家計簿と人生初の授業参観 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き小学生、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですピンク薔薇

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは…

👛4月23日の家計簿👛



・食費予算3.5万円          (使える残金31,849円)

・日用品予算0.6万円            (使える残金***円)

・外食(GW)予算2万円  (使える残金17,720円)


午前中に子供の授業参観に行ったので

お昼ご飯を持ち帰りで済ませました。

旦那も一緒なので二人分のランチ代ですパスタ





初めての授業参観でした!


新一年生の息子の学校での姿を

初めて直で見てきました。


コロナ対策で親御さん数人ずつ交代で見るため

ほんとに僅かな時間でしたが

頑張って授業に取り組む姿を見て安心しましたほんわか


息子は問題を出されても手をあげられず

周りを見ながらモジモジしていて

私も子供の時はモジモジタイプだったので

「恥ずかしいのは分かるけど、頑張れ~!」と

心の中で息子にエールを送ってましたウインク




出産が被るかと心配しておりましたが

これで学校行事の心配事は

家庭訪問のみとなりました。


家庭訪問に関しては

緊急の時は学校側と相談して先伸ばしに

してもらえると聞いているので

もしもの時は先生と要相談になりそうです指差し


陣痛の怖さもありますが予定日超過の方が怖いので

本当にそろそろ産まれてきてほしいですあせる




それでは、また明日~バイバイ