4月17日の家計簿と締め日間近に散財 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですカメラ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛4月17日の家計簿👛



・食費7,113円    (使える残金3,489円)

・日用品0円      (使える残金1,214円)

・外食費3,168円  (使える残金-2,689円)




すんごい散財しちゃった!爆笑




まず午前中に食料品を数日分購入したのですが

その買い物で歩き疲れてしまい私がダウン昇天


食料品をせっかく買ってきたのに

結局、旦那と子供は昼と夜どちらも

外食で済ませてくる事になり無駄な散財になり

外食費の予算がマイナスになりました絶望


しかも、外で食べた時に

何故かポケモンアルセウスの攻略本を

買ってきちゃったと旦那から言われ

子供のだからとそのお金も請求されるという…不安


 

↓これを買ってきてました。

 



私はダウンしてる事への申し訳なさで

旦那にも強く出て言えないのですが

内心は無駄遣いするんじゃねぇよクソ!

メチャクチャ暴言吐いてましたハートブレイク


こんな調子でお金を使われたら

私が出産入院している間の家計が

どうなってしまうのか心配しかないです泣き笑い


お金の心配ばかりで大丈夫なのかな、我が家あせる




それでは、また明日~バイバイ