4月8日までの家計簿と入学式を終えて… | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですクローバー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


ブログを更新していなかった間

入学式後の怒涛の名前付け作業やら

小学校に出す書類の準備やらで

バタバタと忙し過ぎて燃え尽きていました魂が抜ける


なので、今日はまとめての家計簿になります。





👛4月8日までの家計簿👛




・食費2,897円    (使える残金19,768円)

・日用品0円        (使える残金2,392円)

・外食費3,910円  (使える残金1,882円)


家計簿はこうしてつけていますが

自分の体調次第で旦那に財布を預けたりするため

もはや節約出来ているのかも分からないです昇天








入学式も無事に終了しました!桜


新入学に向けての準備も終え

出席できるか心配していた式にも参加でき

息子の初登校の姿も見届けられて

私は今燃え尽きたように家で寝込んでます看板持ち


妊娠10ヶ月目に入っているので

いつ陣痛が来てもおかしくない状況。


入院準備も出産後の準備もできている今

あとは陣痛への恐怖だけを心配していた私は

子供から小学校からのお便りを渡され

一気に震えましたね不安





4月中に授業参観と

家庭訪問を予定しています。



マジですか!?ポーン





授業参観と家庭訪問の日程を考えると

私の出産入院がかぶってくると思うため

どうしましょう状態ですあせる


授業参観は旦那にお願いするとして…

家庭訪問は担任の先生と一対一で話しができる

貴重な機会なのでね。

出来れば自分が対応したいと思ってました。


なんとかうまいタイミングで出産して

家庭訪問だけでも参加できたらなと思ってますが

こればっかりは分からない事なのでねよだれ


入学式が終われば大丈夫だと思っていたのに

こうしてまた心配事が増えてしまいました笑い泣き




それでは、また明日~バイバイ