3月15日の家計簿と妊娠後期もつわりがある!? | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですハイヒール

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛3月15日の家計簿👛




・食費5,084円  (使える残金4,363円)

・日用品0円   (使える残金2,249円)

・外食費0円   (使える残金1,018円)


食料品を購入しました。

家計簿の締め日まで残り5日ですが

食費が予算内におさまりそうで安心ですハート






最近、また悪阻に悩まされています


ここ最近ですが、夕方頃に体調が悪くなり

気持ち悪さで吐くようになりましたゲロー


一人目の時は1ヶ月以上の早産だったので

今現在の妊娠週数までいっておらず

知らない&体験していない事ばかりですあせる


"妊娠後期づわり"というのがあるそうで

たぶんソレなのかな、とは思いますが

胃の辺りが気持ち悪いと動くのも億劫になり

ダメ人間っぷりに拍車がかかっております悲しい


寝ている時も横向きでいないと

お腹の苦しさとか恥骨の痛みで

すぐ目が覚めてしまうようになり

軽く睡眠不足みたいにもなってきてますにっこり




これが妊娠後期なのですね!!気づき


こんなに大変だとは知らなかったので

息子の時は色んな人に「早産で大変だったね」

と言われる事が多かったのですが

「いやいや、臨月の方が絶対に大変ですよ!」

と、今なら自信をもって返せますね物申す


それぐらい、全然違います。





残り少しの妊婦生活ですが

家族に迷惑がかからないように

体調だけでも安定させられたと思います汗


それでは、また明日~バイバイ