3月10日の家計簿と本格的な産休に突入 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですカメラ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛3月10日の家計簿👛



・食費1,880円  (使える残金12,031円)

・日用品0円  (使える残金2,576円)

・外食費0円  (使える残金1,018円)


コロナワクチン2回目の接種が控えているので

レトルトや冷凍食品を購入してきました。

2回目の方が副反応がキツイと聞いたので

今から怯えておりますあせる





本格的な産休に入りました!!


既に仕事は有給消化中で休みに入っていますが

書類と契約上では今日から本格的に

産前休暇が始まりました。


出産まで何事もなければですが

約1ヶ月半のおひとり様時間が出来たので

何をして過ごそうか考えています。


最近は部屋にある売れもしなそうな要らない物を

ひたすら断捨離して片付けています。

売れそうな物は別でよけてあるので

メルカリを始めてみようかと思ってますが

思うだけで実行に移すかは分かりません!





コロナ禍なので気軽に出掛けたりも

出来ないので家に引きこもっていますが

よくよく考えたら友人がほぼいないボッチなので

コロナ禍でなくても引きこもっていたと思います泣き笑い


地元の友達は県外だから会えないし

数人のママ友さんも連絡先は知っていても

気軽にランチとか誘える仲ではないし…。


ボッチのメリットは交際費がかからないので

お金が一切減らない事ですかね魂が抜ける

自分で言ってて悲しくなってきました…。




最近まともに会話をしたのが

家族と両親ぐらいしかいないので

仕事も何もしていない私って

寂しい存在だなとしみじみ感じています。


このブログのタイトルにもなっていますが

私はオタクなので趣味のゲームがあって

本当に良かったです。

もしも無趣味だったらこの産休期間中に

廃人みたくなってましたね…よだれ




根暗なブログでスミマセンえーん

それでは、また明日~バイバイ