2月27日の家計簿とベビー用品を購入 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい

春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですクローバー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛2月27日の家計簿👛




・食費0円         (使える残金26,201円)

・日用品0円       (使える残金5,000円)

・外食費979円    (使える残金4,021円)


※特別費は生活費ではないので残金記載なしです。




やっとこさ出産準備をしようと思い立ち

ベビー用品をいくつか購入してきましたミルク


購入品の一部です

 



・ベビー用の簡易布団

・哺乳瓶&消毒用品

・新生児用の肌着

・沐浴用品

・ベビー用の洗濯洗剤


これで合計15,297円の出費です!札束




旦那と子供と3人で買い物に行ったのですが

ベビー用品はメーカーさんや種類も豊富で

何を買うかで何度か喧嘩になりまして…苦笑


その喧嘩の時に思い出した事があって

それもあって喧嘩になったのですが

うちの旦那様、息子が産まれた時に沐浴とか

一度もした事がなかったんですよ。魂が抜ける


それなのに「このベビーバスが良い!」とか

「洗剤は匂い付きのが良くない?」とか

何も知らない癖に口だけは出すので

こっちも苛々してキレ返すというね真顔


出産後に必要最低限の物を揃えるだけなのに

離乳食の食器まで買おうとしていて

最後はお腹が張ってきたからと伝え

旦那と息子を連れて強制帰宅。


重い荷物を持って貰えたのはありがたいけど

こういった買い物は一緒に行くものではないなと

改めて実感した1日でしたニコニコ






まだまだ買わないといけない物が沢山あるので

また自分が動ける時に色んな準備を

進めていきたいと思いますカバン



それでは、また明日~バイバイ