2月24日の家計簿と進まない出産準備 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい

春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です

ブログへの訪問ありがとうございます


まずは…

👛2月24日の家計簿👛




・食費1,656円     (使える残金28,829円)

・日用品0円  (使える残金5,000円)

・外食費0円  (使える残金5,000円)



仕事帰りに食料品を購入しましたにんじん


明日は何も買いに行く予定がないので

食費は計算上1日約1,000円でおさまってます。

この調子で無駄遣いなく頑張りたいです!






何もやる気が起きません!!

やらないといけない事が沢山あるのに

やる気が起きずいまだに進まないのが

出産準備なんですよね…。


必要なベビー用品を揃える以外にも

保育園児の息子の細かいオモチャを片付けたり

猫の毛などで汚れまくりなカーペットを代えて

産後の寝る場所を確保しないといけないし。


赤ちゃんは3時間おきに泣いて起きるので

しばらく旦那達とは寝室で一緒に寝られないのでね…よだれ


入院準備も自分の物だけでなく

入院中の旦那&息子の生活を考えて

あれこれ準備しないとだし

意外とやるべき事が沢山あるなと焦ってます不安





初めての出産の時は準備とかどうしたのか

7年も前の事なので覚えてなくて…。


と言うか、今の週数の時には既に

切迫早産で入院していたはずなので

ほぼ旦那と母に買い物などお願いしていた

記憶しかないですね無気力


今回は何事もなく

出産までいけますように!おやすみ




それでは、また明日~バイバイ