2月22日の家計簿と太り過ぎ問題 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい

春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですクローバー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは…

👛2月22日の家計簿👛




・食費0円      (使える残金31,514円)

・日用品0円    (使える残金5,000円)

・外食費0円    (使える残金5,000円)



何も買い物はしていないので

生活費の残金は変わらずでした👛


病院代は旦那から急に請求されて渡しました。

明細の日付を見たらだいぶ前のもので

何故に今さら請求してくるの?と思いましたが

揉めると面倒なので黙っておきます予防


そういえば!

昨日の旦那の激減給料に悩み過ぎたせいか

気付けば在宅で出来る仕事はないか

スマホで無意識に探していた自分がいました


来月はもう少し多い事を願うしかないです泣き笑い






太り過ぎ問題!!


昨日、妊婦健診があったのですが

二週間前の健診から体重がプラス1kgで

ここ最近急激に増えているので気を付けてねと

遠回しに注意を受けました魂が抜ける


食欲が止まらない!と言うよりも

食べてもお腹がすぐ苦しくなるため

少量を食べる→すぐ空腹になる→また食べる

という感じで、食べる回数が倍増しましたスプーンフォーク


カロリーもまったく気にせずな食事なので

少量の食事でも塵も積もれば~というように

1日の摂取カロリーも倍増です不安


残り2ヶ月ほどの妊婦生活ですが

食事の節制を本気でしていかないと

いよいよ危ないかもしれません…。






 以前、おからクッキーやこんにゃくチップス等

ダイエット目的でのお菓子を色々と買って

頑張っていた時期がありましたもぐもぐ



 ↑こんな感じのおからクッキーで量も凄かったですマカロン

 


特に、おからクッキーは味も食感も好きで

ご飯代わりによく食べていました。

なんとなく腹持ちも良かったので

1番お世話になっていたと思いますショボーン


また安く購入できそうな時があれば買ってみて

これ以上急激に太らないように

食事で節制していけたらと思います!




それでは、また明日~バイバイ