2月3日の家計簿と節約しない節分の日 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。



【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子妊娠中



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読めないタイプ



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ゲーム大好き保育園児、性格に難あり

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円前後になり

春からの産休で家計が更に炎上予定!泣



月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですハート

ブログへの訪問ありがとうございますショボーン


本日の家計簿ですが、全てポイント支払いなため

使ったお金は実質0円でした👛





節分の日といえば…

我が家も世間の波に乗っかり

しっかり節分らしい事をしようと

恵方巻き&デザートを用意しましたむらさき音符


仕事帰りにスーパーに寄ったので

あまり種類が残っていなかったのですが…


確か、食品ロスの関係で数年前から季節商品関連は

在庫数を減らして売り切るようにしているそうなので

夕方にモノが残っていないのは逆に良い事だと思います!






三人家族で食べる分には充分ですハート


私は妊娠中で生魚は食べないようにしてますが

その分デザートは食べちゃいます!

だからどんどん太っていくんです!!不安


美味しい物をたくさん食べて

しかもポイント払いで無料だったので

心身共に満足のいく節分の日でしたブルー音符






北北西を向いて無言で恵方巻きを食べていたら

保育園から緊急連絡が入りまして

違う組のお子さんからコロナ陽性が出たそうで

いよいよ身近に迫ってきたなと震えていますあせる


私はワクチン1回目すら打てていない状態で

本当だったら来週の妊婦検診結果後に

ワクチンの予約をする流れだったのですが

もう待ってられないので明日電話して

予約を取る事に決めました不安


保育園はコロナ陽性が出た子供さんとは

組も年齢もまったく違うので登園できますが

ちょうど自分が仕事も休みなので

明日は子供と自宅で巣籠もりする事にします。


いっときのコロナが終息しそうだった頃が

嘘みたいにどんどん感染拡大してきていますが

終わりがくる事を信じて頑張りましょう!笑い泣き



さっさとコロナ落ち着いてくれ!!




それでは、また明日~バイバイ