12月23日の家計簿と旦那の仕事が来月激減する話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸(ブログ主)三十路の薄給パート、第二子妊娠中

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   

こんばんは、糸ですハイヒール
ブログへの訪問ありがとうございます照れ

まずは恒例の…

 TODAY'S
 
👛12/23の家計簿👛



年末に向けて少し早めに
ガソリンを満タン入れてきました🚐

リッター150円でここにアプリを使って
更に5円引きだったのですが
この値段は安い方なんですかね?ニヒヒ






旦那から昨日寝る前に
「そういえば来月また残業0になるから」と
サラッと宣言されて震えております滝汗

オミクロン株などの
世界的な新型コロナの感染拡大により
再び旦那の会社にも影響があったようで
1月から定時上がりが義務になったようです真顔

残業0って、ヤバいですよ…。



給料、激減しちゃう!ゲロー



旦那は事故を起こしてから部署が変わり
一気に給料が減りましたが
またコロナ禍での定時上がりになると
手取り20万前後になる可能性大ですゲッソリ

我が家は固定費だけで20万円は必要なのに
申し訳ないけどやっていけない…昇天

定時上がりがいつまで続くか不明ですが
早くコロナ騒動が落ち着きますようにあせる



それでは、また明日~バイバイ