12月21日の家計簿とアラサー旦那の12月度給料 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸(ブログ主)三十路の薄給パート、第二子妊娠中

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   

こんばんは、糸です傘
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の…

 TODAY'S
 
👛12/21の家計簿👛



スーパーで食料品を買った後に
無地の年賀ハガキを購入してきて
ずっと先延ばしにしていた年賀状の準備に
ようやく取りかかりました指差し

24日までに投函しないと元旦配送に
間に合わないらしいので
今日作った年賀状は明日の朝すぐに
出しに行きたいと思います📮

作った年賀状のほとんどが旦那関係で
私は友達数人と実家親戚へ送るだけという寂しさ…






ブログのタイトルにある通り今月も無事に
旦那の給料が振り込まれました札束

アラサー会社員の12月度給料はこちらです拍手










手取り支給額 425,682円!!


見た事もない給料額ッ!!ポーン



と、言ってもですね。おいで

察しの良い方ならもうお分かりだと思いますが
この時期特有の税金等の還付金的なのが
給料に上乗せされているだけなので
額が多いのは当たり前なんですよねニヤリ

旦那が「今月はお小遣いUPかなお願い」と
期待して嬉しそうにしておりましたが
残念ながらボーナスから渡した分があるので
今月のお小遣いに変化はありませんハート



先日の家電品の支払いと

タイヤの支払いも残っていて

それで全て消えるのでね!ニコニコ




今回の旦那のお給料から
大きな支払い分の費用が確保出来たので
あとはクリスマスと正月を乗り切るため
やりくりを頑張るのみです照れ

今年も残りわずかなのでね
そろそろ我が家の貯金がどれだけになったのか
確認作業もしたいと思っていますPC

今年は車の購入など大型出費が多々あったので
去年からほぼ増えていない
横這いな貯金額だとは思いますが…昇天



それでは、また明日~バイバイ