給付金が貰えなくて可哀想と言われた話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸(ブログ主)三十路の薄給パート、第二子妊娠中

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   

こんばんは、糸ですクローバー
ブログへの訪問ありがとうございます照れ

本日の家計簿ですが
使ったお金は0円だったので割愛します👛






ブログのタイトルにも書いた通り
今日、仕事先であった出来事なんですけど。


子供の給付金が貰えなくて

可哀想だねと言われました!💢




給付金が貰えない、と言うのは
我が家の年収が給付金を貰えないライン
という訳ではなくて…苦笑

給付金を貰えるのが来年3月末までに
戸籍登録がある18歳以下の子供なので
現在妊娠中で出産予定日が来春4月末の私は
対象外で貰えない、という話しなんですね真顔

1ヶ月遅い出産なので給付金が貰えないのは
ちょっと残念だなとは思いますが
無事に産まれてくれればそれで十分なので
特に何も思ってなかったのですが…





今日、職場のとあるパートさんに
こんな感じの事を言われましてね。



「糸ちゃんとこは出産予定日4月でしょ?
うちは二人分きっちり貰えるんだけどね
今せっかく妊娠してるってのに
給付金は貰えなくて可哀想に~ニヤニヤ

「でも、もし1ヶ月早く産まれてきたら
貰えるかもしれないからラッキーあるかもねウインク



冗談めかしにこんな事を言われましたが
普段そんなに関わりの無い人だしなと思い
その場は適当に笑って流しました。

でも、家に帰ってきてから
「あの人は頭がおかしいのかな?」と
ブチギレましたねニヤリ





早産になれば給付金貰えるって

そんなアホな事を考える奴は

滅びてしまえ!!💢



給付金を貰うために予定日より早く
産まれれば良いのに…なんて考える妊婦さんが
もし居るなら(居ないと思いますけど)
ただただヤバイ奴だと思います。


早産のリスク、分かってます?


私は切迫早産で息子を1ヶ月以上早く
産んでいるので、早産のリスクは
嫌というほど分かっているつもりです。

退院まで数週間もかかり
退院後も検査続きでほぼ毎日病院に通い
早産が原因かは分かっていませんが
息子は発達グレー児です。

このリスクを差し置いたとしても
給付金のためだけに早く産みたいなんて
思う訳がないんですよ。




なにが「ラッキーあるかも♥️」

だよ、バカ野郎!!!



遠回しに「早産になると良いね」と
話しかけてきたパートさんに他意はなく
純粋に給付金の事だけをさしていたと思いますが
私の中ではヤバイ奴に認定しましたニコニコ

せっかく妊娠してるのにって言うけど
給付金が欲しくて妊娠してる訳ではないので。

二度とお会いしたくないレベルなので
どっか遠くの部署に飛ばされてしまえと
心から願っておりますおねがい





怒りのあまり勢いでここまで書いたので
誤字脱字、何か不快に思う表現があったら
申し訳ないです滝汗あせる

明日からはまた気持ちを切り替えて
穏やかに過ごしていきたいと思いますショボーン



それでは、また明日~バイバイ