12月15日といつから使っているか不明な化粧品達 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸(ブログ主)三十路の薄給パート、第二子妊娠中

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   

こんばんは、糸ですぽってり苺
ブログへの訪問ありがとうございます照れ

夜遅くの更新でスミマセン…。


まずは買い過ぎた感のある…

 TODAY'S
 
👛12/15の家計簿👛




1日分の食料品しか買ってないのに
この金額は完全に使い過ぎましたゲロー


寒いし仕事終わりで料理も面倒だと
簡単なおでんにしたのですが
おでんは地味に高くつきますね鍋あせる







最近、久しぶりに化粧品を買う機会が
訪れまして…


私はアニメやゲームを愛するオタクで
化粧品には無頓着のため
ポーチの中にある化粧品達をいつから
使っているのか全く把握していません滝汗



女子力の低い化粧道具達…もぐもぐ



何年も使っているため見た目が汚いですが、
ポーチの中身はコレだけですポーチ


オルビスの下地だけは毎日使うため数ヶ月に1度
購入していて新しいものですが
それ以外のものは使用年数が不明ですニヒヒあせる


今のところ使っていて
肌に何かトラブルが起きた事はないので
これからも使い続ける予定ですが…ブラシアイシャドウ



これもまた、節約術!!

そう自分に言い聞かせてね
これからもコスメにかけるお金は
全てオタク活動に費やしたいと思います照れ


化粧品は興味ないですが汚い見た目にはならないように
気を付けてはいるつもりなのでね!おいで




それでは、また明日~バイバイ