9月2日の家計簿と子供の習い事どうしよう… | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です傘
ブログへの訪問ありがとうございますチュー


まずは恒例の…

 TODAY'S
 
👛9/2の家計簿👛




保育園の年中に入る前ぐらいから
こどもチャレンジを続けていますが
今のところ問題なく毎月の課題に
取り組めておりますニコニコ


やめたい!と本人が言い出さない限りは
続けようと思っていたので
ここまで続くなら月払いを止めて
年払いにすれば良かったなと後悔ですあせる

確か年払いだと一月分安くなりますお札






最近、近所の子供さん達が
色々と習い事を始めたと聞いて
ウチは何も習い事とかをしてないなぁと
急に心配になりました滝汗


小さい頃から始めておくと良い
習い事をネットで調べてみると…


・英会話

・水泳

・ピアノ

・体操


人気のある習い事ランキングは
だいたいこの4つが王道のようで
家からでも通える近場の教室を調べてみたら
どこも家から車で30分かかる距離にしか
ないという、さすが田舎町!!ゲロー


英会話教室に行ってるご近所さんは
ママさんが仕事から帰って来てから
子供さんを車で送り迎えしていると聞き、

しかも柔道や習字も平行して習っているそうで
ただただ尊敬するしかないですびっくり


しかも高級車に乗ってるし服もブランドで
絶対にお金持ちだ!!羨ましい!!キラキラ







ウチも何かしら習い事をと考えてますが
子供が「やりたい!」と自主的にしないと
性格上そっこう辞めそうだなと滝汗


それとなく子供に聞いてみたら
まさかの野球がやりたいと言い出したので
小学校から入れる少年野球団に
入学前になったら申し込みしてみようかな…


私的には塾とかに行かせたかった!


習い事の問題と言えば月謝代も
ありますが
子供が本気でやりたい事なら
なんとかしてあげたいのでね!!


私達も頑張って費用を捻出せねばです笑い泣き







それでは、また明日バイバイ