8月27日の家計簿と急に言われて困惑した出来事 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですスニーカー
ブログへの訪問ありがとうございますチュー


まずは恒例の…

 TODAY'S
 
👛8/27の家計簿👛



私と旦那2人分の洗顔や化粧水が
オルビスから届いたので
振込用紙で支払ってきました財布


2人共、肌が弱小過ぎて
値段が高いけど変えられないという…笑い泣き









昨日、急に子供の通っている保育園から
再来週まで登園自粛のお願いという案内が
回ってきて困惑しておりますあせる


仕事などの理由で
家で子供が見られない人は
希望保育届けを出せば保育園で
見てもらえるそうですが…





平日は、ほとんど

仕事を入れてしまったよ…滝汗





たぶん、半数以上の親さんが
保育園を休まれると思いますが
うちは仕事が休める状況ではないので
ほぼ登園になりそうです滝汗


先生達には申し訳ないですあせる



コロナ禍なのでね
誰にも罪はないし仕方の無い事ですが
今日の今日で自粛と言われても
どうにも出来ません、スミマセン笑い泣き


これね、まだ自粛要請なので
希望保育があって助かりますが
コロナ禍が始まった当初のように
完全休園になったら我が家は終了ですニヒヒ


あの時よりも段違いで陽性者が増えたのに
今の方が規制が緩い気がするのは気のせいですか?


ほんと、いつになったら
コロナ禍は終わるんでしょうね笑い泣き







それでは、また明日~バイバイ