8月23日の家計簿と旦那が居る平日 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですキャップ
ブログへの訪問ありがとうございますお願い


まずは恒例の…

 TODAY'S
 
👛8/23の家計簿👛




旦那が明日まで仕事が休みで
お昼ご飯代がプラスでかかり
食費が無駄に飛んでいきました~ゲロー





旦那が休日出勤の振替休で
今日と明日だけ平日休みになっていますニコニコ


私も今日は仕事もお休みで
本当ならランチの予定を入れてましたが
コロナ禍で大変な事になってきているので
予定も全て流れまして
今日は旦那と過ごす事になりましたニヒヒ


仲が悪い訳でも無いんですが
子供も保育園でおらず予定もない
貴重な平日休みだったので
正直言うと1人で過ごしたかったなと…


お昼はお金をかけないようにと
スーパーで(安い)お刺身を購入し
家で丼にして食べましたナイフとフォーク






俺のために豪華にしてくれて
ありがとう!と言う旦那に
「良いよ~」と言いながらも心の中では





お値段一杯500円の

安っい丼だけどな!ちゅー





と、ほくそ笑んでおりましたハート




平日のお昼ご飯に500円って
私の中ではけっこう豪華なんですけどね。

なんせ私、普段は88円の菓子パンを
食べて暮らす生活なのでね!




それでは、また明日~バイバイ