6/20~7/19までの家計簿をしめました! | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です財布
本日二度目の更新、失礼しますショボーン



それではさっそ行ってみましょう!!

 TODAY'S
 
6/20~7/20家計簿










支出総額 447,157円


今年1番の出費月です!!ゲロー




収入が夏のボーナスも含めると80万円以上
一見すると赤字にはなっていませんが
旦那のボーナスが無かったら
約5万円の赤字家計になっていました。チーン


子供&義母誕生日イベントや
息子のランドセル購入
固定資産税の支払いなどなど…


今月は特別費枠の出費が
とにかく多い月でしたねニヒヒあせる


ランドセルに関しては
実家からの援助があったので
そこまでマイナスにはなっていませんが、

誕生日ダブルパンチは毎年の事ながら
お祝いなので喜ばしいとはいえ
一気にお金が消えていくので切ないです笑い泣き







次の家計簿は7/20~8/19の間👛


次の家計簿の目標は…

とにかく食費をおさえる!ですプンプン




今月は食費がやりくり予算で考えていた分より
プラス約1,5万円もオーバーで
無駄な買い物をし過ぎていました滝汗


無駄買いを徹底的に無くして
効率良く冷蔵庫の食材を
消費していけるように
献立を考えて買い物したいと思いますグー


目指せ食費やりくり4万円以内!!




それでは、また明日~バイバイあせる