7月12日の家計簿と優しい=思いやりのある人とは限らない | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですキャップ
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは、最近散財が続いている

👛本日の家計簿👛





2期目の固定資産税を払ってきました札束


これで、残す大きな出費はお義母さんへの
誕生日プレゼントを用意するのみです!


旦那は御中元でもそうですが
自分側の親族の事に対して無頓着過ぎるため
私が毎度全て準備していますあせる



そのたびに思うのが…



お礼ぐらい言ってくれ!ですニヤニヤ





発送まで全部終わったよ!と報告しても
旦那から返ってくる言葉は
「早いね」とか「なに贈ったの?」とか
毎度そんな感じの事ばかりなのでね…。


以前は「お礼ぐらい言え!」とキレてましたが
心にも無いありがとうを強要しても
こっちが虚しいだけなので。


ここ数年で
この男はこういう奴なんだと
諦めがつきました真顔






うちの旦那様は
私が言えば何でも「はい」と返事をする
世間一般から見たら優しい人ですもぐもぐ


裏を返せば
こちらが何か言わない限り
決して自ら気付く事も動く事もない
思いやりの心が限りなくゼロな人ですキョロキョロ


私が熱を出して体調を崩している時でも
「今日夜ご飯どうする?作れそう?」と
平気で聞いてくるタイプなので
ここまで来るのに修羅場も数知れずでしたニヒヒ


旦那からしたら
いつもアレして!コレして!と口煩くて
私に対して何かしらの文句があると思いますし
実際、何度かそれで喧嘩もしていますが…




私が何も言わなくなったら

うちは終わりますよ?ウインク





旦那が気付かない、動かないブルー音符
私、言うのを我慢して耐える
旦那、どんどん何もしなくなる音符
私、ただの家政婦扱いなる
ストレスが爆発してサヨウナラバイバイチーン



という感じでね
もし要求を言わずに我慢し続けたら
私にはこの終わりしか見えないですウインク


私がワガママを言って旦那が二つ返事で動く
というようなやり取りが多いので
友人の間や旦那の職場内などでは
恐妻と可哀想な夫というふうに
見られていますが、全然気になりませんラブ


色々な夫婦の形があると思いますが
我が家はこんな感じで
なんとかやっていますピンクハート

これからも何度も離婚危機があるとは思いますが
その時にならないと分からない事なのでねもぐもぐ





それでは、また明日~バイバイ