6月7日の家計簿と桐タンスに発生した正体はカビ? | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですクローバー
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが
使ったお金はゼロでした👛


明日は仕事の帰りに
子供の用品と食料品を少し
買い込む予定をしていますが
使い過ぎ注意で買い物したいと思いますコインたち









今日は仕事が休みだったので
相変わらず予定が何も無い私は
いつも通り家の掃除をしておりました🧹


今日はウォークインクローゼット内の
タンスに出来ていた謎のシミを
綺麗にしてみようと思いまして…






引き出しを開けた中側がこんな感じで
茶色く触るとベタベタしたシミが
何ヵ所にも渡り広がっている状態ですゲッソリあせる


調べてみたら…

なんだかカビっぽい!!ガーン




ウォークインクローゼットに
タンスは要らないと思っていたのですが
ハウスメーカーの仕様のため外せずでした真顔

こんな茶色いカビが発生するなら
タンスはホントに要らなかったですわ…汗





で、これをどう綺麗にするかですが
どれだけ拭いても意味がなく
触った感じがニス等も塗っていないような
物だったので、洗剤等も使えずで…


ヤスリで削る!!


これしか無さそうでしたニヒヒあせる



家にあったヤスリには400と書いてあり
これで削っても大丈夫かなと
恐る恐る始めてみましたが
案外、問題なく綺麗になっている気が!キラキラ


ガリガリとひたすらヤスリで擦り
最後に掃除機で吸ってから
ティッシュで拭き取った結果がこちら拍手






ビフォア





アフター





多少シミは薄くなったけど

あんまり変わってない?ポーン



写真では伝わらない部分ですが
シミを触っても
まったくベタベタしなくなったので
そこは改善されて良かったです照れ


もう少し強いヤスリでも大丈夫そうなので
また今度ヤスリを買ってきて
次回また試してみたいと思います!!




それでは、また明日~バイバイ