6月5日の家計簿と腑に落ちない犬の話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですカメラ
ブログへの訪問ありがとうございますお願い


まずは毎度恒例の

👛本日の家計簿👛




明日は大きな出費が控えているので
もはや幾らの赤字になるのか
考えるのを放棄したくなってきています滝汗


来月頑張るしかないですねゲロー









先月、実家の方でちょっとした事件があり
その事でモヤモヤしたのか
母から愚痴グチと話しを聞かされましたキョロキョロ


何やら、母の友達が入院する事になり
退院して体調が落ち着くまでの間
飼い犬を預かる事になったそうです犬




いつも友達にはお世話になってるし
母も父も動物が好きなので
快く承諾をしたそうです、が!!



何故かその入院している友達の家で

その友達の親戚の飼い犬を預かるという

奇妙な事になっているそうですもぐもぐ




母の友達は、お家の事情が中々に複雑で
一軒家に友達とその兄夫婦が一緒に
暮らしている状態だそうです。


今回の入院の件で
「お前の犬の面倒は見たくないプンプン」と
兄夫婦に宣言されたそうで
急遽、母に飼い犬を預かってくれと
お願いされたようですが…





母が友人から頼まれ飼い犬を預かる


その後、兄夫婦の親戚の飼い犬を
その友人の家で預かる事になる


親戚の犬の面倒を見れるなら
なんでもともと居る犬の面倒は見れないの?





てな感じでして
友人の兄夫婦の意地の悪さに
母はかなり怒り心頭になっておりましたムキー


その兄夫婦さん、前々から問題ありなようで…


借金を作ってはお金をせびりに来たり
今一緒に暮らしている理由も
同居していた友達の親さんが亡くなってすぐに
無理を言って転がり込んできたらしいです真顔





友達にも犬にも罪はないからと
母はこのまま預かっているそうですが

友達が退院してきたら
一度、兄夫婦にガツンと言ってやると
意気込んでましたね滝汗あせる




ガツンと言うのは良いけど
変に口出しして事件にならないでね!!

と念を押しておきましたが
果たしてどうなる事やらですね汗




それでは、また明日~バイバイ