5月17日の家計簿と発達グレー息子の癇癪 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですクローバー
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の

👛本日の家計簿👛





食費の総額が
怖くて見れないです!もぐもぐ

来月頑張るしかない汗








最近苛々する事が増えてきて
家でほぼ毎日子供や旦那にキレまくる日々で
だんだん疲れてきましたショボーンあせる


ご飯の食べ方が汚い、遅い!
服は、やりっぱ脱ぎっぱ当たり前!
二人でダラダラとスマホゲーム三昧!


この前の日曜日も私が夕方まで仕事して
帰ってきたら色んな物で散乱した部屋で
二人がTVゲームしていてキレましたねムキー



なんなのこの親子!💢
※私の旦那と息子です






息子は発達の関係なのか元々の性格なのか
扱い方が非常に難しく
注意されると泣くorキレるの二択ですニヒヒ


私的には泣かれる方が厄介で、
泣くと自分の体を自分で叩いたり
床に頭を打ち付けたりで手がつけられず
落ち着くまで横で見守るしかないという笑い泣き


療育の先生からは
無理に止めない方が良いと言われ
ひたすら放置、放置、放置!ですチーン


前よりも格段に回数も減りましたが
理想は自傷をしなくても済む事なので
まだまだ先は長そうですゲロー




頑張れ息子!!



旦那に関しては
この人も何かしら発達がありそうと
前々から思っていますが
こっちはもう諦めてるので放置ですハートブレイク




それでは、また明日バイバイあせる