4月30日の家計簿とプチ贅沢記録 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですコーヒー
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の
👛本日の家計簿👛





見ての通りですが…


散財してきました!!札束





平日で天気も悪く、人の出入りも
少なそうかなと思いまして
旦那と子どもと3人で
とある放牧園へ行ってきました馬


制限も厳しくかけている園ですが
それだけ徹底している場所という事で
こちらもルールに従い園内を回りましたが、


ホントに人が居なかったです!!あせる

コロナ禍の影響なのか
入園料や園内の飲食店の値段が
何年も前に行った時よりも倍ぐらいに上がっていて
お財布を出すたびに震えましたね滝汗



ほぼ散歩がメインのようなものなので
ゆっくり放牧風景を眺め
途中で雨がかなり強くなってきたため
早々に園から撤退してきましたショボーン




帰る途中に道の駅にも寄り
普段買わないような高級食料品を
いろいろと購入きのこ


さらに夕ご飯も息子と旦那の希望で
お寿司をテイクアウト寿司


なんて贅沢な1日キラキラ





ここ最近(特に4月に入ってから)は
風邪をひいたり口唇ヘルペスになったり
ストレスフルな毎日だったのでね笑い泣き


息子も放牧園で楽しく遊べたし
旦那もお寿司を食べて満足していたし
たまの(微々たる)贅沢気分で
久しぶりにリフレッシュ出来ましたピンクハート







これで我が家の少し早めの
GWは終了でございますおいでウインク


明日からは基本旦那が休みで私は仕事、
私が休みの日は旦那が仕事!というように、

連休中に家族全員が揃っての休みがないため
今日は急遽お出掛けの日にしました照れあせる



今日飛んで行ったお金のために
明日からまた安い時給で
頑張って働いてきまーす笑い泣き




それでは、また明日~バイバイ