4月28日の家計簿と、こどもチャレンジどうしよう問題 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですジンジャーブレッドマン
ブログへの訪問ありがとうございますショボーン


まずは
👛本日の家計簿👛




年長さんの息子は
現在習い事は何もしていないため
せめて何かさせたいなと
こどもチャレンジをしています🐅


元々は発達グレーで手先の不器用さを
発達専門の先生に指摘され、
3才から療育の一環で始めたのですが、

本人も嫌がらず取り組んでいたので
そのままずっと続けてきました音符


が、年長さんに上がってから
色々と問題が発生してきまして…滝汗






年長さんから
月額料金が上がってる!ゲロー




年中さんの時よりも月額700円UP
地味に家計にダメージを与えられ…

さらに、問題を解くワーク作業が簡単だと
適当に終わらせる事が増えてきて
息子のためになっているのか
分からなくなってきてますニヒヒ



ただ、こどもチャレンジのお陰で
息子が苦手とする作業が分かったり、

この学年ではこれぐらいの理解力が要る等
学年毎に必要となる力が明確になっていて
親としてそこはかなり有難い面ですね照れ






小学校で習う事を今から始められる
新1年生向けの教材の申し込みが
6月締め切り?だったはずですか
これをやるかどうかも絶賛悩み中です滝汗


だって、事前に初めても無料なんで!


でも、あまり理解力が追い付いてない状態で
先取り学習をし過ぎるのはオススメでないと
ネットニュースで見たので
どうしたものかなとあせる




まだ保育園児なのに教育に悩むって

早すぎますよね!?笑い泣き



私も旦那も超が付くおバカなので
せめて息子には並みの学力を
付けさせてあげたいなと思っていますえーん


こどもチャレンジをいつまでやるか
本人次第なのでまったく分かりませんが
もう少し様子見しようかなあせる


こどもチャレンジの宣伝みたくなってますが
私的にはもう少し値段を下げても
良いのではないかと思ってますよベネッセさんハート






ちなみにですが
こどもチャレンジの支払いに
コンビニへ行って
見事に無駄遣いしてきましたチーン


反省です!!あせる



それでは、また明日~バイバイ