4月21日の家計簿と今月のやりくり予算 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですホットケーキ
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の
👛本日の家計簿👛



スーパーで食料品を調達してきましたにんじん

家計簿の締め日が終わった直後は
冷蔵庫の中身が空っぽ状態で
さらに一週間分以上をまとめ買いするため
なかなかの量と金額になりますおねがいあせる


今回はかなり計算して献立を考えたので
これで今月末までは何も買い足さずに
いけるかもしれません!!






で、本題のやりくり予算ですが…

4月20日~5月19日までの
やりくりを考えた結果はこちら札束

今回はGWなどの大型連休から
母の日などのイベントも控えているので
多めにやりくり予算を組んでいます汗




  食費・・・40,000円

日用品・・・4,000円

外食費・・・6,000円
(外食費はテイクアウトも含んでいます)

子ども費・・・5,000円

特別費・・・50,000円まで



病院代等は金額が未定なため
やりくり予算には組んでいませんが
今月はこれでいきたいと思います照れ


節約・やりくり
気合いで頑張るぞー!!





それでは、また明日~バイバイ