3月28日の家計簿と散財が続く日々 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですトロピカルカクテル
ブログへの訪問ありがとうございますお願い


昨日と違い今日はゆっくり
ブログを書く時間がありましたグリーンハート

昨日の事件をすぐに書くと、もしかしたら旦那に
特定されるかもなので後日また書きますねあせる




ということで!


まずは恒例の…
👛本日の家計簿👛





昨日に続き、本日も散財しております札束


子どものシューズを購入したのですが
この1年で一気に足が大きくなったのか
4回ぐらい買い換えましたねニコニコ

子どもの成長、喜ばしいかぎりです拍手





食費に関しては
スーパーで一週間分近くをまとめ買いするため
毎度1万円ほど飛んでいきますねあせる


私はズボラ計算で2、3日おきに購入する方が
今よりも無駄買いが増えてしまっていたので
一週間分や長いと10日分とかで
まとめ買い方式を取るようになりましたにんじん


食費の目標は月4万円なんですが
なかなか達成出来ないので
今月こそは頑張って達成したいと思います!!








ちなみに昨日買ってきた物はコチラ照れ








どうぶつの森シリーズでも人気の


サンリオamiboカード!おひつじ座



近くのお店で予約が出来たので良かったですが
私の数少ないオタク仲間の友人から
どこにも売ってないと連絡を貰い
メルカリなどを調べたら
案の定高額転売の嵐ですよムキー💢


1パック2枚入りで300円ぐらいの商品が
20倍近い値段で売られていて(しかも売れてる)
純粋にあつ森をプレイしている身からすれば
怒りしかないですよほんと!ムキームキー💢




転売ヤーは
オタクの敵です!!ムキー

明らかに高額転売だと思ったら
いくら欲しい商品でも買わないでおきましょう!





クリスマスあたりで放置していたのですが
最近またあつ森への熱が復活したので
割りと真面目に毎日プレイしておりますゲーム


ちなみに
いま私の推し住民は


ねこのジャック君です猫ハート





目の色が左右で違う子なんですが

その目の色が
大好きなツイ◯テ内の最推しキャラである
ジェ◯ド君と被るんですよねー!!


めっちゃ可愛い~ラブラブラブ


ってなりながらプレイしてます






もし、あつ森でオンラインしましょうグッ
という方がいましたら
いつでもお誘いお待ちしておりますデレデレ





それでは、また明日~バイバイ