3月25日の家計簿とやっと美容院に行けた話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です桜
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


今日は息子の保育園で卒園式があり…
(と言っても息子はまだ年中さんですが)
午前中で保育園が終了でしたブルー音符


お迎えに行くと同じ組のママさん達が
先生に写真をお願いして撮っていて
何故に卒園でもないのに写真?と思い
先生も何だか忙しそうだったので
最後の挨拶もできずにサーっと帰宅もぐもぐ


春休み中も仕事がある日は保育園に
預けないといけないので
その時にもし先生と会えば
1年間のお礼の挨拶をすればいっかと
ひとり納得しておりますにやり

この1年間でもママ友は一人も出来ず
次の年長さんでもママ友が出来なかったら
小学校の相談とかも出来ないのでまずい気がしますあせる





ボッチの悲しい会話は置いといて…
👛本日の家計簿👛






約4ヶ月ぶりぐらいに
息子と二人で美容院へ行ってきましたドライヤー


お金も時間もあまりかけられないので
いつもならトリートメントとかも
一緒にしてもらってましたが
今日はヘアカラーと息子のカットのみですハサミ



1万円以上飛んだけど
悔いはないです!ニヒヒ



黒色の地毛と以前染めたカラーが混ざって
あまりにも汚ならしい髪色だったので
綺麗になり満足しかないです!!


家でカットして段々切りになった息子の頭も
美容師さんに綺麗に直していただけて
もう二度と家でセルフカットするのは
やめようと固く誓いました真顔苦笑






美容院の帰りに私のカラーが終わるまで
待っててくれた息子へのお礼にと
ゲームセンターで遊ばせました虹


美容院代を抑えたのに
結局ゲームセンターで1,000円以上
散財するという悲しさよ…

しかもスーパーでデザートとお菓子まで
しっかり買わされました笑い泣き





明日はもう
1円もお金使わない!!プンプン

お財布は鞄の一番底で
眠らせておこうと思います財布





それでは、また明日~バイバイ