3月16日の家計簿と面接結果 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですロゼワイン
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは
👛本日の家計簿👛





油を固める物と
白だしなどの調味料を購入しましたニコニコ


昔は揚げ物をした後に
その都度、専用のポットに入れ換えて
保存していたのですが、

油が垂れたり掃除が面倒だったりで
今は使ったらカスを捨ててアルミで蓋をして
3回程使ったら固めて破棄しています🚮


3回も連続で同じ油を使うのは
あまりよろしくないんですかね滝汗


会社の人が他店へ移動する人が多くて
今月だけで餞別代やらで3,000円以上飛んでます。
餞別貧乏ですね…汗







そういえば!!


先週、転勤条件などで旦那と物議を醸した
転職の面接結果なんですが
やはり希望条件が合わずで
不採用でした笑い泣き


今まで受けた会社の中でも
本気で働きたかった職種なので
かなりショックはでかいですが、
採用条件である転勤が出来ないので
諦めるしかなかったです…チーン


もしまた正社員で募集する事があれば
糸さんにも声をかけますねと言われましたが
たぶん形式的な挨拶だと思うので
無いものだと思っております笑い泣き


転職先が見つかるまでは
今の薄給パートで頑張るしかないですねニヒヒ




それでは、また明日~バイバイ