2月4日の家計簿と転職活動は難航中 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですジンジャーブレッドマン
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは
👛本日の家計簿👛





ガソリン代だけでした🚘️
田舎なので車必須の生活です!

最近ガソリン代が値上がってきたので
これもコロナの影響なのかなとヒヤヒヤ。

でも10年ぐらい前にリッター170円とかの時代も
あったので、そこまでいきませんようにニヒヒ







今もなんですが、薄給パートに終止符を打つべく
転職活動を続けていますが
なかなか上手くいかないのが現実です汗


先を見据えて正社員希望なんですが
小さい子どもがいて
何かあった時に見てくれる家族が居なくて
残業や夜勤が出来なくて
おまけに超専門的な資格しか持っていない…



厳しいッ!!!ゲロー



なぜ就活の役に立つ資格を取らなかったのか
昔の自分が恨めしい!!


ハローワークや就業訓練?みたいなのも
近場はコロナの影響で縮小していて
まったく席が取れず…


ネットで応募して面接まで行っても
「ご希望には添えず…」という通知が届くばかりで
落とされまくってます笑い泣き





なんとか今のパートよりも稼げて
正社員登用とかもあって
将来的に見ても安泰の会社に就きたいですあせる




贅沢な希望ばっか言って
スミマセン!!笑い泣き笑い泣き




今後も転職活動、頑張りますプンプングー







それでは、また明日~バイバイ