くアクセス有難うございますウインク

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ宇宙人からだ犬からだ犬あたま
上海ディズニーランドのエントランス傍には、
ディズニータウンという、

日本でいうイクスピアリのような
商業施設、飲食店が集う、
プチショッピングゾーンがあります。


ディズニーのお土産も、こちらの
WORLD DISNEY にて購入することが出来ます!

店内はとても広く、どこから見たら良いのか迷う程おねがい品揃えも豊富です!

パークを出てから、ホテルに戻る前に立ち寄れば、

パーク内での買い損ねを補うことも出来ます星


↑定番のLEGOショップ!

海外ディズニーの側にLEGOショップは必ずありますね爆笑


飲食店は、
スタバや一風堂、はなまるうどん、丼物屋さん的な和食店、
馴染みのあるお店も幾つかありました。


折角なので、上海っぽい飲食店を探し、
迷いに迷い、


こちらの
上海小南国というお店で食事をしました。


店内の様子。

立派なレストランに入ってしまった滝汗アセアセという雰囲気。


注文品:
帆立のなにか。
味は凄く良かったです!美味しい味付けでした!

↓メニュー表の写真と現物が大幅に違かった
麺料理。

↓小籠包。
この小籠包は物凄く美味しかった爆笑
これは、また食べたいグッ
少食!?
お会計です。

小籠包と帆立はオススメですニヤリ


上記レストランでもそうでしたが、
基本的にお店などで、外が暑くても冷水はでてきません。
お湯です。

なので、
フレッシュジュース販売店を利用してみました!

かき氷の販売もしていましたが、ジュースにしました。

メニューはこちら(一部)


西瓜汁蜜桃茶を注文ナイフとフォーク

果物をそのまま?絞ったポーン
まさにフレッシュ!!笑

‥‥‥が、

氷無しポーン滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗!?笑

少〜し冷たいかな?くらいでした。

スイカの常温に近いものは苦手チーン

ピーチティーは普通に問題無く飲みやすかったです。笑



他にも色々なお店があり、
パークチケットが無くても、買い物・飲食が出来ますので、是非!散策してみて下さい。