皆さま、こんにちは口笛

雨が降ったり止んだり晴れたり、不安定な天候が続いていますねー太陽曇り雷傘


今まで普通〜にWDWの記事をちょこちょこ

書いていましたが、

全く知らない人にとっては、

WDWとはなんや!! 
ウォルトディズニーワールド????

って感じですよね?

この投稿ジャンルが
ディズニーなので、
知っている方は多いかと思いますが‥‥ウインク


一応‥
アメリカにディズニーリゾートは2ヶ所です!!おねがい
(アウラニディズニーのホテルは除いてます)


成田発で書いてます!笑
乗り継ぎ無しの直行便(11時間前後)で行けるのが
元祖ディズニー!!
カリフォルニア州にある
ディズニーランドリゾートですおねがい
一番歴史のあるディズニーですおねがい


そして、
成田から12時間前後飛行機に乗り、
そこからまた飛行機乗り継ぎ‥‥家を出てから何だかんだで24時間近く掛かるのが、

一番敷地面積が広いと言われている
フロリダ州にある
ウォルトディズニーワールドですおねがい



WDWは
ランド、シーのように、パークが複数あります!

●マジックキングダム

●アニマルキングダム

●エプコット

●ハリウッドスタジオ

の4つのパークの他に


●ブリザードビーチ

●タイフーンラグーン

の2つのウォーターパーク波


と、
日本でいうイクスピアリの超超巨大版!

●ディズニースプリングス


これらをまとめて、
ウォルトディズニーワールドなんですおねがいおねがい


とにかく広いです!
各パークの距離感も凄いんですおねがい
↓アプリの地図で見ると、この様な位置関係にあります。
ちなみに、
私が泊まったホテル!
アートオブアニメーションリゾートの位置は‥‥
↑地図上のマークの場所です口笛


ハリウッドスタジオが一番近いですねキラキラ
さらにアップにしますねー爆笑

アートオブアニメーションリゾートと
ポップセンチュリーリゾート!!
建物の構造が似てますね!
どちらも素敵なホテルです星

あ!!アプリの地図上にすでに!!
ディズニースカイライナー
の表示がありますねおねがい!!いいなぁおねがい


と、まぁ、ざっくりな説明でしたが
WDW!!でした!笑

7日間の滞在では
行き帰りを除くと実質丸一日遊べる日が
4日間しかないので、
その中で、
アトラクション、キャラクターグリーティング、キャラクターダイニング、お土産購入、ショー、パレード観覧

各パークはそれぞれ広いし、ホテルの中も広い、パーク間移動もちょい時間がかかるので、
疲労は日々蓄積されていきます!笑
暑い時期はさらに体力持っていかれますが、

ある意味、
体力勝負な炎WDWです炎

ですが、
夢と魔法と希望と感動と輝きと楽しさで溢れた流れ星凄い場所です!

同感した人パー是非、またブログアクセスしてくれると嬉しいです!


2010年に初めて行ったWDW
2011年に初めて行ったカリフォルニアディズニー

この頃は、パークで殆ど日本人に会うことが無かったのですが、
ここ最近は日本人を見かけることが増えましたね拍手拍手


あーまた行きたくなってきたーもやもやもやもや