皆さま、アクセス・いいね!いつも有難うございますおねがいキラキラ

 

今日は、先日

ライオンキングの映画公開時にちらっと

WDWのホテル紹介しましたが、その続きです鉛筆

↓↓↓

ディズニーアートオブアニメーション ライオンキング棟

 

 

 

 

こちらは、ホテルエントランスの外観です。

 

マックィーンが写ってませんが、

 

4つの棟のメインキャラクターが大きく描かれていますおねがいキラキラ

 

 

エントランスからロビーへ入ると、

 

 

 

チェックイン・チェックアウト カウンターになっており、

 

壁沿いには多くのディズニーアニメの

イラストが描かれています!

 

ここに入ると、

 

やっと着いたぁぁぁああーー笑い泣き

 

長旅飛行機の疲れが一気に吹き飛びます笑い泣き

(気のせい)笑

 

↓この写真のロビーは、帰国する日の早朝?

まだ真夜中に近い時間帯に撮影したので

暗めですてへぺろ

日中は明るいロビーキラキラですので!!

日本のホテルと違って、ロビーからして広ーいですねアセアセ 

 

壁には可愛いイラストがたくさん!!

 
 

↓こちらの入口を入るとお土産屋さん

その奥に、フードコート入口があります。
 
↓このお土産屋さん、
2017年に行った時の写真ですアセアセすみませんガーン
2019年に行った時にはガラッと変わっておりました。
 
お土産屋の奥に、バス停の出入口があります。
 
↓こちらがフードコートです。
バーガーハンバーガー、ピザピザ、ポテト、パスタパスタ
サラダサラダ
アメリカ!!って感じのメニューばかりです。笑
 
昼間は空いてますが、
朝食、夕食の時間帯等は賑わっています。
 
フルーツバナナやヨーグルト、ケーキショートケーキ、サンドウィッチ、ジュース、水 等も売ってます爆笑
 
パンコーナーパン
 
↓お会計〜
私は利用した事が無いのですが、
ダイニングプラン?と聞かれる事が多いです。
 
ダイニングプランって、やっぱりお得ですか??
 
 
この、リフィルマグを購入すると、滞在期間中、
飲み物
コーヒー、紅茶、炭酸飲料、ココア、お湯 
色々あります!
飲み放題ですおねがいラブラブ
 
行く時によってデザインが違っていたり、
同じデザインでも蓋の色が違ったりしますキラキラ
 
 
↓こちらは、
フードコートの食事スペースとドリンクコーナー
 
ドリンクバーの炭酸コーナーは、
コストコみたいな感じです。笑
炭酸飲料の種類はいくつもあります。
 
 
ケチャップマスタードもセルフで使いたい放題です。
 

 

そして、

こちらが客室全体図です。

 

フードコート、バス停、フロント

ファインディング・ニモ棟

カーズ棟

ライオンキング棟

リトルマーメイド棟

地図で見る以上に広くてビビります滝汗

 

 

ロビーを抜けて、客室側の出口を出ると、

 

正面はファインディング・ニモ棟 です。

 

一番、バス停やフードコート、フロントに

近い便利な棟です。

 

ですが、ツアーや2人等で宿泊するとなると、

大抵の人が

部分の一番遠い、

リトルマーメイド棟となりますゲロー

 

リトルマーメイド棟のと書かれた場所が

 

リトルマーメイド棟の中でも本当に一番遠いゲロー

 

 

写真が添付枚数超えそうなので、

次の記事で、各棟の外観を載せたいと思います。

 

またアクセス、いいね!ボタン!フォロー

宜しくお願い致します。