クールリング落下防止 | トイプードルな季節

トイプードルな季節

トイプードルの女の子 アオちゃんと暮らす日常を中心に
ささやかなアルバムとして綴っていきたいと思います

暑さ対策のクールリング。

 

冷たすぎず、直接首につけられる優れもの。

 

一つ難点がありました。

 

たまに首から落下しますアセアセ

 

形状がU字タイプになっているのです。

 

そこで対策を考えてみました。

 

タグの両脇にヘアーゴムを巻きます。

 

その二つのゴムにひもを通して

 

お散歩ハーネスにつなげるのです。

 

 

 

 

こちらが実際にアオちゃんにつけた様子。

 

 

黒い紐に合わせてハーネスも黒で♪

 

 

こちらは何かの音に反応して

 

俊敏に身構えるアオちゃん。

 

 

この後走っても落下はしませんでしたよ。ニコニコ

 

アオちゃん、

 

紐はそんなに邪魔じゃないよね?

 

 

これで安心してお散歩できそうです。照れ