トイピースの裏側のご紹介(第1弾!!!) | 輸入玩具・雑貨と暮らす生活

輸入玩具・雑貨と暮らす生活

輸入玩具・雑貨店【トイピース】の日常を毎日綴っていきます。
森の国・チェコ共和国の木製玩具や、クルテクと森の仲間たちと旅をした美しい四季の風景、ヨーロッパの可愛いおもちゃを紹介していきます。お楽しみに(^0^)/

今日もトイピースの裏側を御紹介いたします。(*^_^*)

写真は、トイピースのお取引先のひとつ、チェコ共和国のデトア社のおもちゃ工場の空撮です。山間の広大な施設の中で、チェコのマイスターが一つ一つ丁寧に木製のおもちゃを作っています。

デトア社は、1908年創業で100年以上の歴史を持つ会社です。
木工製品の本場チェコ共和国の中でも、圧倒的な歴史と規模を誇ります。
チェコを代表するグランドピアノの名品「ペトロフ」のアクション装置メーカーとしても知られており、確かな技術背景から生まれたのが、精密な加工技術を要求される木のおもちゃ達です。
中欧の山岳地帯で伐採された高級硬質なブナ木材を使用し、塗料は子供が口にしても安全な、ヨーロッパで認められているEN71規格のものだけを使用し、製法と仕上げには細心の配慮がなされています。

ちょっと、かたいお話になりましたね(*^^)v
トイピースが、自信を持って皆様にお伝えできるメーカーのお話を時々メッセージさせて頂きますね(^O^)/

http://www.toy-piece.com/



$トイピースの店長ブログ

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ